おもくてごめんね



スケ透けすけじゅ~る の巻き



⊂(^ω^)⊃そらまる⊂(^ω^)⊃」

(^ω^)毎月10日はオタポケ発行日(^ω^)
☆前衛的4コマ漫画「魔法少女自宅ちゃん」連載中☆
★そらまる先生の漫画が読めるのはおたぽけだけ!★

♪超A&G+にて隔週日曜25:30からON AIR中♪
響ラジオステーションでも再配信あるでよ⊂(^ω^)⊃
FC2 Management

ブログお引越しのお知らせ の巻


毎度お馴染み徳井です!

この度、ここFC2からお引越しすることにしました!

長い間お世話になりました…

ここは

デビュー前からのカラフル歴史()がつまったとても大切なブログです。

なのでここは消さずに残しておきます。

よかったらときどき読み返してみてください。

お引越ししても、

いつ読んでも面白いと思えるような

楽しいブログを書いて行きたいと思います。

長い間ご愛読ありがとうございました!

そらまるの戦いはこれからだッ!

↓新☆徳井青空ブログ
http://ameblo.jp/tokui-sora

ではこちらで待ってます!

むじはち!ロボティクス・ノーツ発売!!! の巻

ロボノがついに発売しましたーーー!!!!
むじはち!むじはち!むじはち!


DVC00160.jpg

徳井は大徳淳和ちゃん役で出演しています!

ぜひみんなもプレイしてくださいねー⊂(^ω^)⊃

ぼくもこれからやるよおぉ~~~!!!!!!




さて

ロボノ発売の前日、タイミングのあったキャストのみなさまと

パセラのロボノカフェに行ってきましたーーーー!!!

八汐くんと瀬ノ宮姉妹、そして大徳!!!

さっそくラジオで考え抜いたお食事メニューを注文!!!!

DVC001570629.jpg

☆青い海に浮かぶ種子島ホットケーキ

緑の種子島がかいてあるんです~⊂(^ω^)⊃



DVC001550629.jpg

☆おいしいパッションフルーツまん

原作とは違ってとってもおいしい肉まん系⊂(^ω^)⊃

ロボノメニューを頼むと、

下のコースターがもらえるんだよー!

DVC001560629.jpg

☆配線パスタと基盤ラザニア

徳井考案!これがとっても美味しくてお気に入り!

パスタはクリームソースにエビ、イカ、ホタテ!

ラザニアも超おいしくて・・・・!

よくたくさんのコード類でからまった配線達を

パスタ配線とか配線パスタとか言いますが、

これはクリームソースがからまった、まさに食べられる配線!!!

DVC001580629.jpg

そしてパセラといえばハニト―!!!

しかもよく見ると、なんと、

DVC001590629.jpg

「ロボティクス・ノーツ 明日発売!!」

とかかれたプレートが!!!!!

店員さんがわれわれの前夜祭をみて

付けてくれたのです!!!!!!

サプライズ――!嬉しかった―――!!!

robonozenya.jpg

というわけでハニト―と記念撮影~

さらに個人的に嬉しかったのは

井上喜久子さんが、

一緒に正解はひとつ!じゃない!を歌ってくださったこと・・・・

一緒にナゾ!ナゾ?Happiness!!を歌ってくださったこと・・・・

魂のルフランも歌ってくださったこと・・・・www

コーデさんのご先祖さまが・・・

おはよーおはよー♪

たかまるーーーーー⊂(  ^ω^  )⊃

とってもうれしかったです!!!!!

まさにロボノ発売前夜祭にふさわしい感動がたくさんでした!!

パセラ秋葉原昭和通り館さま、ありがとうございました

パセラのロボノカフェは7月15日までやってるので

ぜひみなさん行ってみてくださいね⊂(^ω^)⊃




そしてもうすぐちとせげっちゅ!

ニコ生ありがとうございました

MAKOさんとなかやんと⊂(^ω^)⊃

DVC001640629.jpg

こちらもよろしくです


















ミルキィ打ち上げのとまと、赤くなりました。

1340860803388_20120628142003.jpg

ぼくは苗でしたが、

種が当選した根津さんはどうなったでしょうね・・⊂(^ω^)⊃



ぼくで~~~す! の巻

日曜日は盛岡大会!

きてくださったみなさまありがとうございました!!!

DVC00147.jpg

もちろん今回もぼくスリーブ!!ww

結果は残念でしたが

みもちゃんと協力してがんばったよー!

そして緊急ライブも行われ

とっても盛り上がりました!!!!!

盛岡また行きたいなぁ⊂(^ω^)⊃


さて!

先週、ルートダブルが発売されました!

徳井はイエティくん役で出演しています!

要チェック~~⊂(^ω^)⊃

DVC00152.jpg

さらにー

○○カフェには彩音さんが来てくれました!

F1012710.jpg

徳島ぶりでした!!!

また生で彩音さんの歌を聴きたいな~





そしてそして!

告知です~!!!!!

【仲谷明香&徳井青空&MAKO】
ちとせげっちゅ!! 放課後ニコ生
配信決定~~~!!!!


2012年7月からTV放映が始まるアニメ
「ちとせげっちゅ!!」のニコ生番組が先行スタート!!
もちろん番組にはアニメの主要キャストを務める
3人が登場!(/・ω・)/ にょー!
“お兄ちゃんラブ”な弾丸特急小学生=桜庭ちひろ
を演じる“なかやん”こと仲谷明香。
そんなちひろのトバッちりを受けちゃう可愛そうな女の子=みさき
を演じる“そらまる”こと徳井青空。
そして、クールでダークなお嬢様=柊 雛子を演じるMAKO。
アニメ内のキャラクターに負けず劣らず個性的な3人のトークは果たして!?
《出演》仲谷明香・徳井青空・MAKO

★TVアニメ「ちとせげっちゅ!!」公式サイト http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_chitose/
★Twitterハッシュタグ #tv_chitose
★バンブーちゃんねるBLOG http://bambooch.blog129.fc2.com/
★バンブーちゃんねるTwitter https://twitter.com/#!/BambooCH

→→ちとせげっちゅ!! 放課後ニコ生



ぜひ見てくださいねーーー!

タイムシフトを忘れずに♪

7月から放送もスタートですよー!

お楽しみに


そして来週7月2日TOKYO MXのAnime-TVにゲストでおじゃまします~!

MX以外でも放送されるそうなので、

詳しくは公式HPをごらんください⊂(^ω^)⊃

http://www.anime-tv.co.jp/index.html



そしてまもなく

ROBOTICS;NOTES

発売・・・・!!!


公式HPのカウントダウンボイスもお聴き逃しなく!!

http://roboticsnotes.jp/



あの、

そらまるごはん

って

なんなんだろう・・・・・・・⊂(^ω^)⊃??

ラブライブも買うーぴん♪ の巻

買う~ぴん
DVC00135.jpg

麻雀最強戦!!!

みなさんみていただけましたかー!?

今回の鉄人プロ予選もとっても盛り上がりましたー!!

mahan1.jpg

いやー

ダマテンも奥が深い・・・・

まだまだ勉強せねば・・・!!!

次回は7月です⊂(^ω^)⊃

また見てねー


そして日曜はラブライブのお渡し会!!

アニメイトとゲーマーズの2回あったのですが

なんとアニメイト新宿店のイベント会場が

屋上だったのです!!!!!!

20120617.jpg

解放感ーーー!!!

みなさま暑い中ありがとうございました!

新宿のリア充に向けて19にこにー叫びましたwww

animeito.jpg

お渡ししたのはこちらの缶バッジ!

DVC00141.jpg

ジャケのイラストとセクシーなイラスト!

どちらも堂々と付けてくださいね⊂(^ω^)⊃

20120617032.jpg

ゲーマーズのほうももりあがりましたよー!

てかラブライバーの女の子がたくさんいてびっくり!!!!

男の子も嬉しいけど

女の子も応援してくれてとっても嬉しい!

もっともっとラブライバーを増やしたいなぁ⊂(^ω^)⊃

きてくださったみなさま

本当にありがとうございました!




そして最新情報~

8/5(日)『世界コスプレサミット 10周年記念アニソンLIVE』参加決定!

毎年愛知県・名古屋市で開催されている『世界コスプレサミット』。
今年はその10周年ということで記念ライブが開催されますが、
そのライブイベントにミルキィホームズが参加させていただくことになりました。

詳しくはこちら!!

今年も参加しちゃいますーー!!

楽しみーーー⊂(^ω^)⊃


【速報】そらまるさん、原宿にてガンヴァレルを目撃【ロボノ】 

DVC00142.jpg

しかもなんか輸送中のガンヴァレルに
初号機がダッシュで駆け寄ってるみたいな
奇跡の徳得なかんじにwwwwww


まだ走ってるみたいなので

どこからともなく壮大な曲が聞こえてきたら

要注意!!!!!



そしてちょっとぼっちトークが広がりつつある

ソラトーク!!!

そらまるへの自由な意見、相談、やってほしいことなどなど

たくさんのメールお待ちしています!!!!

また、今回から徳井の曲の中から一曲かけることに!

ちなみに最新分では乙女式れんあい塾をかけました!

なので

曲のリクエストなんかもあったら送ってくださいね

ミルキィやラブライブなど

徳井が歌っている曲だったらなんでもおkです!!

にこにーソロアルバムとかもいいかも・・・・・?

よかったら曲にまつわるエピソードなども添えてくれると

嬉しいです!!!!!

ソラトーク、一緒に盛り上げてくださいね⊂(^ω^)⊃

たくさんのおメールお待ちしています!

文化放送「超!A&G+ 徳井青空のソラトーク!」

<メールアドレス>
sora@joqr.net

麻雀最強戦!鉄人編! の巻

日付変わって本日は

『麻雀最強戦2012』
鉄人プロ代表決定戦


今宵も買う―ピンが飛び出す!!!!

ぜひ見てくださいねー!!!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv96407608

ぼくもタイムシフト完了~⊂(^ω^)⊃

DVC00309214.jpg



ニコニコといえば!



PSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ 2」オープニング映像

が公開されましたーーー!

こちらも要チェック~




そしてロボノも体験版がついに配信開始!

もうダウンロードしましたか??

ちなみに製品版は店舗特典などももうでていますよ~

淳ちゃん描きおろし図書カードは

いまじんさまの特典になっています!

家庭的な淳ちゃんです~⊂(^ω^)⊃

ほかにもフルイチオンラインさまでは

『大徳淳和改造計画』というドラマCDが特典に!!!

こちらは淳ちゃん大活躍!?となっております!!!!www

どこで予約するか・・・・

店舗特典で悩むのも楽しみのひとつですな⊂(^ω^)⊃

各店舗の詳細はHPにあるので見てみてね

http://roboticsnotes.jp/



しかーーーも

【「ロボティクス・ノー​ツ」ガンつく輸送ト​ラックプロジェクト】
本日~22日まで”ガンヴァレル”を乗せたトラックが、
都内の池袋・渋谷・秋葉原などを走ります!!!!!


598924254.jpg

うひゃーーーーーーーーーー

でかいいーーーーーーーー





ガンヴァレル・・・・・

完成していたの・・・・・・・?







目撃した方は徳井まで!!!!⊂(^ω^;)⊃

BCF広島大会~ の巻

行ってきました広島―!

久々に大会に参加しましたよー

DVC0011706.jpg

もちろんこのスリーブで!!!ww

うーんなんだか自分大好きっこって感じwwwwww

ちょっと恥ずかしいけど使うよー!!!

なんか自分の顔がたくさん並ぶと変な感じでしたwww

そして対戦相手にシャッフルされるぼく・・・・⊂(^ω^)⊃

とっても不思議な感じでした!www

ちなみに

DVC0011806.jpg

にこにーのPRカードが参加賞でした

早めに敗退したトクサンは一番乗りでゲット!ww

DVC0011906.jpg

うーむとってもうれしそう!







もちろんガンスリもしましたよーー!!!

そして途中で思い出したかのように

伝説の手作りプレイマットが登場!!!!
DVC0012806.jpg

今回はそらまるちゃん仕様です。

もちろんセットでのご使用を推奨している

伝説の手作りクライマックス置き場!!!!
DVC0012906.jpg

今回は漢のクライマックスばーじょん!!

これはアツいぜ!!!!!!

ちなみにこのクライマックス置き場は

自分と対戦相手、どちらも使える共有スペースとなっています!

これいつか商品化しないかなぁwwwww

それはないかぁ⊂(^ω^)⊃

とにかく楽しい一日でした!

来てくださったみなさま、ありがとうございました

ひろしまる の巻

ひろし、じゃなくて広島ね!

今週土曜日は広島にいきます~!!!

ご近所の方はぜひ遊びに来てね⊂(^ω^)⊃

WSやVSで対戦もできるので

デッキをお持ちの方はぜひもってきてね!

え?

カードやったことないって・・・・?



\トライアルデッキがあればすぐ始められるよ!/
         ⊂(^ω^)⊃


カードわからない人も大歓迎ですよ~

対戦する徳井を応援しに来てくださいねっ!

お待ちしています♪


さて!

話は変わってみなさん『びわ』ご存知ですか?

南房総市はびわの産地なのです!

道の駅とみうらには「枇杷倶楽部」ってゆうのがあるくらい!

びわって全国的にあるのかなぁと思ったら

なんとみころんがびわを知らなかったのです!

関東出身のみもりん、橘田さんは知っていました!

どうやら東北など涼しい地域ではあまり知られていないようです。

あったかいところで育つびわ・・・

南房総市の温暖な気候だからこそできるんだね!

そして

DVC00115.jpg


こちらがびわ!!!!

南房総市からいただきましたーーー!


DVC001160607.jpg

南国フルーツみたいな形!?

食べ方は皮をむいてかじる!wwww

種が大きいんだよ~。

梨とおんなじくらい水分がたっぷりでみずみずしい!

ほどよい甘さでさっぱり味です。

びわジュースやびわアイスなどびわの食べ物が南房総市にはたくさん!

びわ初体験のみころんもおいしいと喜んでくれました!

ところが橘田さんが

「でもスーパーとかにあるのはお高いのよねぇ…」

橘田さん!大丈夫です!

なんと南房総市では

びわ狩りができるのです!!!!


これなら楽しみながらたくさん食べたれるよー⊂(^ω^)⊃

みなさんもよかったら南房総に遊びに来てくださいね~




ちなみに

ミルキィ武道館のことが南房総の新聞にのっていたそうです!

びっくりーーー!!!!wwww

0020520.jpg

でもうれしいー!

ありがとうございました




あ!

この前スタジオで鷲崎さんにばったり!!!

ななんと大好評発売中のアルバム、

『「I Love You」のある世界』をいただいちゃいましたー!!

120605_200824.jpg


あいみんも一緒にーー!!!

ミルキィのラジオで聞いてからくんかくんかの歌が

気になってしょうがなかったのだ!!!!

さっそくあいぽっどにいれましたーーー!

ありがとうございました

















DVC001140607.jpg

これはビワじゃなくてそらじろう⊂(^ω^)⊃

くりそつだよね

ちとせげっちゅ!! の巻

TVアニメ出演情報です!!!

月刊まんがライフMOMOの最新刊にて発表されました~!




こちらに連載されている『ちとせげっちゅ!!』という4コマ!

アニメ化が決定ーーー!!!!!

なんと徳井がみさきちゃん役で出演します!

みさきちゃんは、ちとせちゃんの親友♪

パパが大好きなショートカットのコだよ!

とっても可愛いからみんなも漫画からチェックーーー!!!




7月からオンエアになります!

ぜひぜひみんな見てくださいね~~⊂(^ω^)⊃




そしてもうひとつ雑誌のおはなし!

発売したてのカードゲーム専門誌『カードゲーマー』に

ミルキィがたーーーくさんのっています!!!!

なななんと

ミルキィの4人が表紙!!




しかもしかも

なかにも写真が!一人1ページとかすごい!www

さらーに

大きい4人の写真がポスターになっているんです!

これは貼らなくちゃね!⊂(^ω^)⊃

さささらーに

4人のカードもついているんです!

DVC00504.jpg

これは4冊買って4積み常識ってところですかね~ww

こないだのキラキラカードやスリーブに続き実写シリーズがアツい!!??

夢の実写単ができる可能性もでてきましたね⊂(^ω^)⊃ムフ






そして・・・・・・・


2012年6月1日(金)10時から2012年6月30日(土)の期間、
ローソン.comやローソン店頭端末Loppiから
ミルキィホームズオフィシャルファンクラブへのお申し込みができます。


ファンクラブの申し込みが開始されましたーーー!

会員になると、なにやらいろいろラッキーなことがあるとか・・!?

詳細はこちらから!

→→http://milky-holmes-unit.com/fanclub/

そしてなんといきなり最初のラッキーチャンス!!

本日発表された

『京都国際マンガ・アニメフェア2012
ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ』
9/22(土)公演決定!


西日本最大規模のマンガ・アニメ総合見本市
『京都国際マンガ・アニメフェア2012』会期中の9/22(土)、
平安神宮特設舞台にて、『ミルキィホームズ』単独の奉納ライブ
『京都国際マンガ・アニメフェア2012
ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ』の公演が決定!!
チケットは、ファンクラブ会員最速先行予約も同時に決定!

公演名:京都国際マンガ・アニメフェア2012
    ルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ
日時 : 2012年9月22日(土) 開場/開演 時間未定 
     ※ミルキィホームズの公演は9/22(土)のみです
会場 : 京都・平安神宮特設舞台

チケット情報・予約については今後をお待ちください。

「京都国際マンガ・アニメフェア2012」公式サイトはこちら!



こちらのライブのチケット、

ファンクラブ会員最速先行予約があります!

これはすごいー!

ファンクラブって先行予約があるんだね~。

ぜひぜひみなさん京都まで応援にきてくださいーー!!!

よろしくお願いします




あたたかくなって夏気分の

そらまるさん近影⊂(^ω^)⊃

偵都ヨコハマの清陵祭~! の巻

日曜日は偵都ヨコハマにある横浜国立大学の清陵祭に行ってきましたー!

今年初の学園祭!




すずにワンピースのおさがりをもらったので

さっそく着てみました~!



ぼくらしくない感じ?www

ちょっとぎこちない感があるけど

たまにはこういう服もいいよね

女の子ってかんじ!⊂(^ω^♀)⊃




トークショーだったのですが、謎をといたりすごろくしたりと

とても楽しかったです!

特にすごろく楽しかった…!またやりたいなぁwww

横国げんしけんのみなさま、来てくださったみなさまありがとうございました




ミルキィ3巻好評発売中!

ネロちゃんが目印っ⊂(^ω^)⊃

BDだったからDADADAを大画面で見ちゃって思わずわろせーぬww

そらとぶそらまるぶどうかーーーん!!! の巻

写真05202324
ミルキィホームズライブ
in 武道館
本当にありがとうございましたーーー!!!!


IMG_0514.png

当日は九段下の駅もミルキィ一色でした!!

すごい!!!!!

IMG_0504.png

なんとあの噂の企業

ゼウス技研さまからお花が!!!!

ありがとうございました!!!!

ライブにも同じ技研の南城さん雁川原さん、

敵のリンジ―さんが応援に駆けつけてくださいました!!

写真05202323

今回の物語の重要なファクター達。

ネロが手に入れた金色のものはなんでしょう???

⊂(^ω^)⊃

IMG_0512.png

とにかく4色のサイリウムがきれいで・・・・

ほんとに宇宙のよう。

金星にいたころを思い出しますね・・・⊂(^ω^)⊃エ?

写真05203223

とにかく近くてびっくり!!!!

みなさんの笑顔が超はっきりみえました!!!

IMG_0516.png

武道館でのダッシュは最高に気持ち良かった!!!

そして花道と一階席近すぎてわろwww

IMG_8513.jpg

憧れの空を飛ぶ!!!!

そらまる、そらをとぶ!!!

なんてひでんマシン!!!!

IMG_2659.jpg

鮮やか過ぎてもはやCGのよう!

まさにとびまる!!!!!

あそこから見た景色は一生忘れません。

IMG_0511.png

最後のあいさつ、
泣かないって決めていたのでこらえました。
私の話を聞いて
涙を流すネロちゃんがアリーナに見えて
とても切なくなってしまった・・・

でも約束したのでぐっとこらえました。


05204.jpg

こんな素晴らしい舞台に立つことができて
最高に幸せです。
応援してくれているみなさま、
スタッフさんや関係者のみなさま
出会ったすべてのみなさまに感謝。
これから出会うたくさんの人にも
どうかミルキィを好きになってもらえますように!

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました!!!
⊂(^ω^)⊃

徳井青空


 

ミルキィホームズライブin武道館 の巻


みなさま!

今日はよろしくお願いします!

さいこうに盛り上がりましょう!

お友達とくる方も

ぼっちの方も!!!!!!




ミルキィホームズライブin武道館 前夜祭!!! の巻

つうううううう
いいいいいいい
にいいいいいい

DVC00457.jpg


武道館前夜祭いいいい


まぁ・・・・

あっという間ですわな・・・・


思えば初めて歌って踊ることが決まったあの日・・・・



ぼくはまだこの先に待ち受ける数々の試練なんて

1ペリカも想像していなかったという・・・・

そしてディファ有明での1stライブ。

そのころどんなだったかな、とブログを見返したら

このへん

なんかワンフェスの話が長かったwwwww

あれから二年!

武道館・・・・・!!!!!

二年て考えると短いけど



これが2008年だから4年くらいの活動ですかねww

4年は長いけど早かった・・・

ちょうど大学に入ってから卒業までだね。

番組のオーデションに合格して、その後デビューが決まって

ほんと嬉しかった。

とくさんご存知、運動神経は良いほうじゃないし

学力も普通だし・・・

やっぱり、小・中・高の学生生活って

運動神経いい人とか頭の良い人がみんなから人気あって目立って

ちょっと羨ましかった。

絵が好きだったり、もの作んのが好きだったり、

アニメが好きだったり、モノマネしてアニソン歌って・・・

でも

なんで自分の好きなことはこう役に立たないことばっかなんだろうって

そんときすっごい思ってた。

でも、直感というか宇宙のおつげというか

「卒業してから日に当たるから耐えるべし」

っていうのを感じたの!なぜか!www

だから

「そうか!ならいいや、100年生きてるうちの
 学生時代18年なんて短いやん!許してやる!」

と思ってなんとか納得し

「学校卒業してからが本番だし(キリッ」

そう根拠のない自信に満ち溢れ

己だけを信じる日々を過ごしていたのだった・・・。

しかしーーーーー!

じんせいふしぎなもので

その後ぼくは
夢が現実になる瞬間を
次々目撃していったのでした!


いろいろ驚いたりしてたらあっという間に4年が過ぎていた!

そして22歳の春!

ついに武道館ライブ!!!!

嬉しいとかもう言葉じゃ表せないです。

いろんなことがあるたびに

ミルキィホームズで本当によかった!って思うのですが

その大好きなみんなと

いっしょに武道館のステージに立てるわけで。

私はミルキィホームズのみんなを誇りに思ってるし

そこに自分がいることも誇りに感じています。

だから胸を張って最高のステージにします!

って言えるんです。

こんな幸せなことはないね。




ミルキィホームズライブin武道館
お楽しみに・・・・・!!!!!!





 \ぼくのじまんのなかまです!/
20100520180008.jpg
↑2010年5月20日のトクさん。

ちょいまる⊂(^ω^)⊃ の巻

パンフレットのちょい見せ企画

みなさまチェックしてますかー???

http://hibiki-radio.jp/description/milky-live

ではここでぼくからも

撮影の裏側をちょいみせ!

写真0517134

なんか・・・

オシャレくね?wwww

写真5170135

パジャマ彼女!たち!!

この撮影がぼくの生まれて初めてのパジャマパーティでした⊂(^ω^)⊃

ちなみに現在

響右上つぶやきをミルキィがのっとってるきがす!!!

本日は、あなたの街のそらまるさんですよ。

無料なのでいっぱい再生してねwwww



あ!ラブライブのラジオ更新されました~!

あいかわらずのゆるおもしろいかんじですww

みんな聴いてねー!



でね、ラジオといえば

今週のこち亀はぜひ読んでいただきたい!

自分はラジオに出演する立場ということで

いろんなところでラジオを聴いてくれてる人が

いつの時代もたくさんいるんだなぁと思うと

ラジオのお仕事の楽しさとか嬉しさをほっこり感じたのでした。

あと

いぬまるくんがおわりませんように・・・・!!!!

それを祈るばかり・・・!!!!


♪ふたつふたつぅ~~~~⊂(^ω^)V
 ふたつあ~~~る~~~⊂(^ω^)V




そんな感じで


武道館まであと3日!!!!!



はたしてそらまるの橈側手根屈筋と尺側手根伸筋は

どうなってしまうのか・・・・!!!????






\まるで鳥だ・・・!!!/
   ⊂(^ω^)⊃












!!



 



ぶどうかんCHU の巻

武道館ライブを100倍楽しむニコ生

見ていただけましたかーーー!?

徳井の説明なんですが、まぁ座席表の方角がちがうってのと、

2階席も近い!!!と言ったのですが、

あれはアリーナのひとつ上の段の席のことです。

つまり1階席のことでした!

勘違いしててすみません~~~⊂(^ω^;)⊃

2階はさらにその上だったみたいですすまそ。

AsiTSBeCQAA0ckL.jpg

ともあれニコ生ありがとうございました!

クイズ楽しかった~wwww

あれまたやりたいわぁ~~wwww

クイズに出演してくださった

ヤマダさん、イザワさん、木皿さん、上原さん、コダマさん、ブンケイさん

ありがとうございました

イザワさんのあの尋常じゃない恥ずかしがり方は貴重ですね⊂(^ω^)⊃

見逃したみんなにはアーカイブってのがあるよ!!!


響ラジオステーション
http://hibiki-radio.jp/


こちらのですね、土・日枠に

前篇後編ともにありますよーーー!

予習の復習に何度でもどうぞ!!!

1336656603981_20120510223003.jpg
自分で作っておきながら

この紙ネロちゃんは可愛くて気に入っていますwww



さて!

パンフレット制作のヤマダさんがいったとおり

現在パンフの写真を毎日一枚ずつ公開中です!!!!

ページはこちら!


「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」を100倍楽しむページ
http://hibiki-radio.jp/description/milky-live


ぜひみてねー⊂(^ω^)⊃

じゃあぼくからもちら見せ!!!!

撮影風景だよーー!!

DVC00620.jpg

このかぶり物の顔・・・

どこかで見覚えありませんかね・・・・?www

DVC00629.jpg

この服はいったいなんなのか・・・・!!!

答えはそう、パンフレットに・・・・!!!!!!

というわけでみなさま更新を毎日チェックようろうのたき




さ!

話は変わって

ギガゼウスは携帯サイトもあるんです!

上杉隊員の着ボイスや待ち受け

さらには泣く子も黙るあのOP曲の着うたもwwww

♪ギガッギガッギガッーーーー

そして

ギガゼウスのFBにも載っているのですが

ツイッターなどでお知らせしたとおり

なんとトクサン関西テレビのバラエティ番組

「うまンchu」にゲスト出演してきました!


securedownload.jpg

競馬の知識は全然なかったのですが、

宝くじみたいに夢がある!

あとなんか予想が推理みたいでなんかおもしろい!

「この馬は○○が得意で、○○のときも○○だったんだ・・・・

そう、これは重要なファクターだ!」

ってかんじ?思っていた以上に奥が深そうでした!

そんな感じで、初心者ですが楽しかったです♪

残念ながら徳井の予想は外れてしまいましたが、

貴重な体験ができてよかったです⊂(^ω^)⊃

ギガゼウスfacebook

→→うまンchu


さーーー武道館まで一週間きりました!!

みんなのびっくりする顔がたのしみだぜ!!⊂(^ω^)⊃ニヤ

というわけで の巻

ギガゼウスの情報まとめですーーー!!

こちらにそらナイトのあれ、

上杉隊員の入社発表があがっています!!!

http://www.ktv.jp/gigazeus/movie.html

さらに!

続編のDVDも発売決定!!!!!

第1弾!
■2012年7月27日(金)発売
【3枚組スペシャルDVD-BOX】
神話戦士ギガゼウス スペシャルDVD-BOX episode-3&4 (特典DISC付)
【単巻】
神話戦士ギガゼウス episode-3 世界を変える力 完全版
神話戦士ギガゼウス episode-4 炎立つ 完全版

第2弾!
■2012年8月24日(金)発売
【3枚組スペシャルDVD-BOX】
神話戦士ギガゼウス スペシャルDVD-BOX episode-5&6 (特典DISC付)
【単巻】
神話戦士ギガゼウス episode-5 究極の兵器 完全版
神話戦士ギガゼウス episode-6 さらば、ゼウス技研 完全版

詳しい内容は、ギガゼウス公式HPまで!
http://www.ktv.jp/gigazeus/index.html

こちらは徳井が、というか上杉が入社してからの話ですね。

さっそくDVDとは嬉しい!!!!!

東京住みのぼくもみれるー⊂(^ω^)⊃

公式HPもかなり更新されています!!!

要チェック!!!!

来週も地球のためにがんばるので
みんなみてね

ごがつとうかのもろもろ!もろもろ! の巻

さぁ!


5月10日です!!!

marutyan.jpg

 まずはこれ!!!

「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」を
100倍楽しむ方法!後編



「チケット持ってますぅー!」という君も!
「チケットはまだですぅー…」という君も!

5月20日(日)は「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」!!!

徳井青空と佐々木未来が、
ミルキィ武道館ライブの楽しみ方をわかりやす~く解説!!

今回は物販PR対決!
オフィシャルグッズ、タレントグッズ、キャラクターグッズなどなど
ミルキィを熟知している厳選スタッフによるチーム戦でクイズに挑戦!!
果たして一番長く商品をPRできるのは…??

前夜祭やライブ当日の最新情報も見逃せない!!

まだまだ番組で読ませて頂くためのメールを受付中!
milky-live@bushiroad.com
応援や質問などなんでも送ってね!

この放送を見て来たるパーティーパーティー!への準備をしよう!!
一緒にお花畑に行―くーわーよぉーーー♪♪♪


ニコ生入口~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv92254504

ちなみに新しい物販詳細ページできました
http://hibiki-radio.jp/free_html/mh_budoukan




というわけでニコ生!

前夜祭の全貌!!!!

ニコ生初公開の驚きの新商品!!!!!

当日の物販テント配置から列の並び!!!

さらには丼でラーメンを100倍美味しく食べる方法!!!



など!


すみずみ~~~~~まで大公開です!!!!!

これを見れば予習はバッチリ!!!!

ぜったい見なきゃ損ですぅーーーー!!!⊂(^ω^)⊃



そして

そのあと25時からは関西テレビにて

「神話戦士ギガゼウス」!!! 
ついに上杉隊員が登場です!!!!


image__tta.jpg
 

つきましては

思い出していただきたい・・・・

みらくる青空ナイトでのあのくだり・・・・

「上杉佳織隊員の
(株)ゼウス技研入社発表」の動画


5/10(木)「神話戦士ギガゼウス」

@関西テレビで放送後にアップします。

ゼウス技研HP
 http://www.ktv.jp/gigazeus/index.html



なんとあの動画がついに!!!!

本日の放送後から公式HPで公開されることに!!

これはwwwwww

みなさまぜひチェックしてくださいーーー!!!!

関西の方はついったなど、

徳井が見れそうな所で元気に実況おねがいしますねww

ぼくはとうきょうからねっとに張り付いていますね!!!

ほかにも

新隊員登場でいろいろお知らせできることがふえるかも・・?

おっと、これ以上はラぺロプスが怒っちゃいますねww

ではみなさん5月10日のもろもろよろしくおねがいします!!!




貼るものがなかったからアイコン集!wwww

⊂(^ω^)⊃親知らずにまけないそらまるより⊂(^ω^)⊃

大ヴァンガ祭ありがとうございましたーーー!!! の巻

写真05091401

ミルキィでは泣き虫treasuresを初披露!!

とてももりあがりました!!

写真05091400

そしてそのあとは

ブシナビのニコ生に登場!!

カレーを食べましたwwwww

1336275003427_20120506123003.jpg

終わってから控室で完食してから帰りましたwwww

みなさまありがとうございました~⊂(^ω^)⊃




そして!

明日は!!

「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」を
100倍楽しむ方法!後編


「チケット持ってますぅー!」という君も!
「チケットはまだですぅー…」という君も!

5月20日(日)は「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」!!!


徳井青空と佐々木未来が、
ミルキィ武道館ライブの楽しみ方をわかりやす~く解説!!

今回は物販PR対決!
オフィシャルグッズ、タレントグッズ、キャラクターグッズなどなど
ミルキィを熟知している厳選スタッフによるチーム戦でクイズに挑戦!!
果たして一番長く商品をPRできるのは…??

前夜祭やライブ当日の最新情報も見逃せない!!

まだまだ番組で読ませて頂くためのメールを受付中!
milky-live@bushiroad.com
応援や質問などなんでも送ってね!

この放送を見て来たるパーティーパーティー!への準備をしよう!!
一緒にお花畑に行―くーわーよぉーーー♪♪♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv92254504



メールも大募集中!!!

みんなみてね♪

さらに本日は

TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』ボーカルアルバム

BLOOOOM!!!!の発売日!

こちらも要チェ~キラゥ★  

マチ★アソビまんきつー!! の巻

とくしまーーー!!!

行ってきました~!!

もう数度目の来徳ですよ!!!

トクサンは!!!!

とくさん???

写真05052050

さて!

昼間はそらまるチラシ毟り計画をおこないました!

関西テレビ放送圏の徳島でギガゼウスのチラシを

くばっちゃおう!というこの企画!!

写真05052048

放送情報のチラシと

写真05052049

メイキングブックの本を配らせていただきました!

なんとゲリラ的に直前アポでいろんなところに直撃!!!


まずはBCFの会場!!!

みころんの応援しつつチラシを配らせていただきました!

BCFは徳井も各地にいきますよー!


そして

ぽっぽ街のヴァンガード講習会会場!

写真05052047

ちびっこにもチラシを配布したら

小学校2年生くらいの男の子がチラシを見て

「これがあんた?ふーん・・・

写真より実物のほうが可愛いよ」

とさらっと言って・・・

なんだかキュンキュンwww

ほ、ほれてまうやろーーーwwwwww


そしておなじくぽっぽ街の

南海ブックスさん!!
なんとギガのチラシを置かせていただくことに!!!!!


ほんとうにありがとうございました!!!!

徳井もミルキィのポスターにサインさせていただきました♪

写真05052046

店内に貼っていただいたので

ぜひ見に行ってみてくださいね⊂(^ω^)⊃

ギガゼウスメイキングブックのご予約はぜひ

南海ブックスさんで!!!!!


そして最後は

コスパさんのブース!


写真05052045

チラシ配りを快く許可していただきました!

先行販売のセイバーちゃんタンブラーをお勧めしつつ

チラシをたくさん配らせていただきましたーー!!

本当にありがとうございました!!!!!

チラシたくさん配れてよかったですーーー!!!!

ご協力しいただいた方々にほんとうに感謝。

ありがとうございました。


そして夜はロボノステージ!

ゲーム画面を公開したりライブもあったりで

とてももりあがりました!!

みなさまありがとうございましたー

201205032032214.jpg

こちらアニメスタッフの方々の寄せ書き!!

なんて豪華な色紙!!!!!!!!!!!!



あしたは大ヴァンガ祭!

よろしくおねがいしますー⊂(^ω^)⊃


写真05052044
徳島で見つけたこのこ・・・

なんと・・・

動くんです・・・!!!!!



あ、

あととくさん

なんと新聞にのりました!!

1336090383362215.jpg

がんばります⊂(^ω^)⊃♪♪

徳島でマチアソビ~~ の巻

マチアソビいっきまーす!

徳井がでるのはこちら!


ROBOTICS;NOTES!!!

「科学アドベンチャーROBOTICS;NOTES」から
「瀬乃宮あき穂」役の"南條愛乃"&「大徳淳和」役の"徳井青空"、
そして、主題歌担当の"Zwei"&"彩音"のマチ★アソビ参加が決定致しました!
トークやライブだけでなく、ゲームのオープニング映像初公開!
さらに、ちょこっとだけPS3ゲーム実機プレイします!
マチ★アソビで「科学アドベンチャーROBOTICS;NOTES」を
誰よりも先に勉強しちゃいましょう!
さらに、「科学アドベンチャーROBOTICS;NOTES」の
イラストが貼られた痛車が徳島にやってきます。
マチ★アソビ期間中徳島市内を走り回る!
4日はポッポ街商店街に展示予定です!

【イベント詳細】
出演:南條愛乃 / 徳井青空 / Zwei/ 彩音
日付:5月3日(木)
時間:18:30~19:30
場所:新町川水際公園

【痛車展示詳細】
日付:5月4日(金)
時間:10:00~18:00
場所:ポッポ街商店街



なななんと

実際にゲームであそぶことができる!!??

これはすげぇ・・・⊂(^ω^;)⊃

ぜひぜひ遊びにきてください♪

マチアソビではほかに

徳井も以前船に乗ったことある、橋の下美術館!

こちらにミルキィが参加しているそうです!

要ちぇっくー!

さらに

ブシロードカードファイト2012地区決勝大会で

みころんも来るんだよー!

ぼくもみころんちゃん見に行けたらいいなぁ⊂(^ω^)⊃


ほんで!!!!

徳島でも見れるとか見れないとか!?

関西テレビ!!!!!!

ギガゼウスを広めるために特製チラシを持っていきますー!

1335794703516_20120430230503.jpg

チラシ欲しいかたは、徳井を見つけ次第

「チラシくれー!チラシおくれよー!」

と声をかけてくださいね!!!!

DVC003810501.jpg

もちろん上杉ちゃんも!

DVC003830501.jpg

よろしくねっ⊂(^ω^)⊃




あ、そういえばねんどろいどネロちゃんが発売されました!

1335774183919_20120430172303.jpg

みんなもうげっとしたかな?


そしてすっかりご機嫌のトクサンは

星ひとみ先生の本を愛読中!!

1335676263293_20120429141103.jpg

素敵なことたくさんおしえていただいたの。

ありがとうございました

あたるといいなーたのしみ

トクサンの本領発揮の大成功まであと・・・・!!

写真2_~05011

どーやら徳島ホテルは関西テレビうつるとか???

遠征組は間違いなくちぇっく!!!⊂(^ω^)⊃

南房総市観光大使!! の巻

ツイッターなどでお知らせしましたが

なんと徳井

千葉県南房総市の
観光大使に任命されましたーーー!!


F2cdO.jpg

出身である南房総市の観光大使になれて

ほんとうに嬉しいです!!!!

いいところをたくさんご紹介できるように

一生懸命がんばります!!!!

南房総市はよいところ!

自然豊かでおいしいものもいっぱい!

千葉県で一番南にあるので冬はあったかいし、

夏は海に囲まれているためほどよく涼しくエアコンいらず!!

徳井も実家では18年扇風機で過ごしてきましたwwww

ぜひ行ってみてください♪

みんなと一緒に観光ツアーしたいなぁ~⊂(^ω^)⊃

→→南房総市観光協会



そしてギガゼウスの新情報!!!

なんと

神話戦士ギガゼウス 
オフィシャルメイキングブック
発売決定!!


関西テレビで木曜日深夜に放送中の特撮ドラマ
「神話戦士 ギガゼウス」の全貌がいま初めて、明らかに。
これまで放送してきたシリーズを徹底解剖。
さらに、撮影現場の未公開メイキングカットを集めた、
出演者完全密着撮りおろしショットや、
古屋雄作監督の独占インタビューをはじめ、
プロデューサー陣が明かす、「ギガゼウス」誕生秘話など、
ファン垂涎のコンテンツ満載のコンプリートブックがここに誕生。

そして、今回新たにゼウス隊の一員として出演した徳井青空、
吉田宗祐を加えた出演者座談会の様子も掲載。
隊員それぞれの撮影に密着したドキュメントを完全収録したこの一冊に、
神話戦士ギガゼウスのすべてが凝縮。
是非ご期待下さい!

【発売予定日】
2012年6月29日
※発売日等は都合により変更となる場合がございます。
【発行】武田ランダムハウスジャパン
【ページ数】160ページ(予定)

【書籍内容(予定)】
出演者 ロングインタビュー
監督・スタッフ インタビュー
現場密着リポート
出演者特別グラビア
ギガゼウストリビア
ギガゼウス用語辞典
撮影現場 密着オフショット
各出演者 特別企画(詳細は後日発表いたします)

【キャスト】
古賀亘 佐々木喜英 河野朝哉
東出有貴 徳井青空 吉田宗祐 他
→→詳細ページ



おたのしみに!!!

こーんなかんじの撮影オフショットから

img_04.jpg

本格的!?なグラビアページもあるとか・・・!!??

写真_1~10501

おっと、これ以上は剣隊長に怒られちゃう・・・・

とにかくたくさん写真とったりお話したり

盛りだくさんの本になっています!!!

6月29日!!

ロボノ発売日の翌日です!!!!

これもロボノも予約して

そらまる出番祭り~2Days~

を一緒に楽しみましょう!!wwww

よろしくおねがいしまーす⊂(^ω^)⊃

ギガっ!ギガっ! の巻

無事にギガゼウスの撮影が終わりましたーーー!!!!

写真(1)240

新隊員ということで途中参加だったのですが

キャストのみなさまもスタッフのみなさまも

ほんとに素敵な方ばかりで

あこがれの特撮ヒーロー出演だったのですが

ほんとーーに最後まで楽しく撮影に参加させていただきました!!!

ありがとうございましたー

写真(4)226

ドラマの撮影なんて初めてだったので

たくさん迷惑をかけてしまったかと思うのですが

それでもとにかく現場は楽しかったです!!!!!

特に最近までは連日撮影だったのですが

なんかゼウス技研の合宿ってかんじで

毎日みんなとお芝居するの、ほんとに楽しかったです。

オールアップの瞬間は思わず黒い涙炸裂でした・・・

これはどこかで見れる機会があるかも・・・?おっとゲフンゲフン⊂(^ω^;)⊃

とにかく

こんな素敵な作品に携われたことに本当に感謝です!!!!!


そしてもちろん上杉隊員も大活躍ですので

ぜひ神話戦士ギガゼウス見てくださいねーー

もうオンエアが楽しみすぎてやばいwwwwww

関西でリアルタイムで見れる人がうらやましーwwwww



で、

こないだ打ち上げがあったのですが

ジャンケン大会の景品にそらナイトTシャツをだしたところ

スタッフさんに当たりましたー!

喜んでもらえてよかったー

0423238.jpg




ん?

なになに?

ぼくもTシャツほしいって・・?


あら!ラッキー!!!!!

昨日放送のソラトークでなんとプレゼントの告知してます!

月曜には響で配信されるのでぜひ聞いてみてね⊂(^ω^)⊃

あ、ギガゼウスが新聞にのったそうです!!!


DVC00343(1).jpg

剣隊長に一部いただきました

スポーツ報知ですって!

すっごーーい!!!!⊂(^ω^)⊃

きょうもギガのなにかをしてきましたよっ

まだまだ続報をおまちください・・!!!!

1335099363991_20120422215603.jpg

にこにーはチートイで即リーチかけちゃう可愛い☆ の巻

思い出のまえに緊急告知!!!!

武道館を来月に控えたぼくときみのためのニコ生!

開催決定!!!!

 
「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」を
 100倍楽しむ方法!~前編~

209.png


「チケット持ってますぅー!」という君も!
「チケットはまだですぅー…」という君も!

5月20日(日)は「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」!!!

徳井青空と佐々木未来が、
ミルキィ武道館ライブの楽しみ方をわかりやす~く解説!!
只今番組で読ませて頂くためのメールを受付中↓
milky-live@bushiroad.com
応援や質問などなんでも送ってね!
この放送を見て来たるパーティーパーティー!への準備をしよう!
一緒にお花畑に行―くーわーよぉーーー♪♪♪

□出演者:徳井青空/佐々木未来
□ミルキィホームズ ユニット公式サイト
http://milky-holmes-unit.com/
□ミルキィホームズ ライブ in 武道館
http://milky-holmes-unit.com/event/budokan2012.html

ニコ生ページ↓↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv89875315




というわけで!

初めての武道館でドキドキの方も、

ミルキィのライブに行ったことのある人も

どちらも楽しめる素敵な番組をニコ生でやっちゃいます!!!

この番組で武道館ライブの素朴な疑問から真面目な質問まで

いまさら人には聞けない武道館ライブへの心構え、ここで解決!

そらまる&みころんがマジレスの嵐!!!!Q☆E☆D!!!

気になること、質問のある方は
びしばしメールをください☆

(例;武道館は何県ですか? 徳井さんも踊りますか? などなど・・・)

milky-live@bushiroad.com

もちろん、武道館ライブ参加の意気込みや

ミルキィホームズ&南條さん、明坂さんへのメッセージもお待ちしています♪

 





それでは

おもいでをば・・・・

DVC00309214.jpg

麻雀最強戦ありがとうございました!

徳井はゴングならしたり買う―ピンしたりしました!

写真0904

なんとみなさまに買う―ピンやっていただきました!!!

ううううれしいい⊂(^ω^)⊃

今年一年アシスタントなのでこれからもよろしくお願いします!



写真0419

生放送に来てくれたゆかちん!

ありがとうございました~!

ゆかちんも参加するニコニコ超会議、ぼくらミルキィもいくよー!

まってまーす⊂(^ω^)⊃




あ、アニカンの真ん中ミルキィですよ!

チェ~キラゥ☆

DVC00314221.jpg

振り込め・・・振り込め・・・ の巻

ざわ・・・

   ざわ・・・


IMG_0375.jpg




さて!

日付かわって本日は麻雀最強戦!!!


『麻雀最強戦2012』女流プロ代表決定戦
(番組ID:lv88791047)


“麻雀だけは誰にも負けない・・・!”

竹書房が主催する、麻雀日本一決定戦「麻雀最強戦2012」。
プロ麻雀界の現役タイトルホルダーをはじめ、
プロ、著名人、アマチュア、テーマ毎の予選を勝ち上がった、
代表たちにより決勝戦を行い“麻雀日本一”を決定いたします。
ニコニコ生放送では、毎月行われる予選の模様を、完全生中継!
予選第1弾は、「女流プロ代表決定戦」です。

≪対局スケジュール≫
○一回戦
大崎初音、茅森早香、和久津晶、和泉由希子
○二回戦
浅見真紀、二階堂亜樹、魚谷侑未、石井あや
○決勝戦
一回戦、二回戦の上位2名による



★麻雀最強戦公式HP http://www.mahjong-club.net/saikyosen/
★バンブーちゃんねるBLOG http://bambooch.blog129.fc2.com/
★ニコ生入りぐち
http://live.nicovideo.jp/watch/lv88791047




徳井はMCアシスタント!!!

麻雀好きな方はもちろん、

これから麻雀をおぼえようかなーと思っている方にも

ぜひみていただきたいです⊂(^ω^)⊃

プロの麻雀・・・

これは勉強になるで・・・・





そしてふじびじ!

もう見てくれましたか??

WEBの完全版は21日まで見られます!!

JT [ルーツ]アロマボトルシリーズを紹介しています!!!

ぜひみてくださいっ⊂(^ω^)⊃

→→ふじびじインフォMAX


そしてーーーー

こちらはもおう読んでくれましたよね!?

よね!?

そらまるちゃん奇跡の対談!!!!


puriga.jpg

「買っちゃったー♪ウフフ~♪」











puriga2.jpg

「ワァ、ほんとにのってるー♪オッケー♪」



スタンプとかの加工アプリwwwww

つかってみたwww

ウフフ~⊂(^ω^)⊃






あと、さっきタイガーマスクみて思い出した・・・

実家にタイガーマスクのOPのレコードがあって

それをスクラッチして遊んでいたんだ。

そのとき思った。


「DJになりたい」

と。


そんな俺も来月には武道館。

ト―チャン、カ―チャン、サンキューな。



































☆告知☆
ミルキィホームズのユニット
公式サイトがついにオープンです!!

http://milky-holmes-unit.com/

武道館の物販情報も公開中!!!

Go!For it!!!




4月1日のブログはエイプリールフールの嘘です。ゆるしてちょんまげ⊂(^ω^)⊃ の巻

ACEありがとうございましたー!

ライブも盛り上がり、なんとミルキィのファンクラブ開設を発表!

楽しみですなぁ!!

そして

ゆるゆりチーム、アイマスチームとのニコ生!

こちらも盛り上がって楽しかった~!!

残念ながらミルキィチームはダメダメでしたが・・・www

ありがとうございました⊂(^ω^)⊃

写真0405



さて!!!!

今日からスタートの番組が二つ!!!


『ブシロードTCG情報局』

ブシロードTCGの最新情報をお届けする
TV番組 『ブシロードTCG情報局』 が
4月5日(木)より毎週木曜日22時00分~22時55分
TOKYO MXにてスタート!
ブシロードTCGの最新情報・マル秘情報はもちろんのこと、
TCG関連のアニメ、ゲームにまつわる
ゲストをお呼びしてのゲストコーナーなど、
ブシロードTCGの魅力満載の番組です。
TCGといえばブシロード!
と皆様に親しんでいただける番組を目指します!
また、同日23時00分よりBS11にて再放送も実施!
全国の皆さんに最新情報をお届けします!


毎週木曜日22:00~22:55 TOKYO MXにて放送!ブシロードTCG情報局




こちらはみもりんマッシュさんと一緒にMCをしています!

BS11でもやるので全国のみなさんに見ていただけたら嬉しいです!!



そして・・・

ついに・・・


『神話戦士ギガゼウス』

神話戦士ギガゼウスのシリーズ化が決定!!

木曜深夜連続ドラマでOA!
第1話は4/5(木)25:00~スタート
放送エリア:関西テレビ


神話戦士ギガゼウスHP
神話戦士ギガゼウスFB



ついにはじまります!!!

徳井は上杉佳織役で出演します♪

めちゃめちゃおもしろい作品なので

関西テレビが見られる方はぜったい見てください~~!!

写真2338
⊂(^ω^)⊃キリリッ




あ!

そしてもういっこ出演情報です!

『ふじびじインフォMAX』

4月7日(土)
「めざましどようび(06:00〜08:30)」
内CM枠で放送!
*関東ローカルのみの放送となります。

ふじびじサイトでは「めざましどようび」放送終了後に
完全版動画を公開します。
ふじびじ編集部からのプレゼントもありますのであわせてご覧ください。

ふじびじ編集部
http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html

Twitter「ふじびじ公式アカウント」
http://twitter.com/#!/fujibiji



JTのルーツ『アロマブラック』と『アロマレボリュート微糖』を

調査に行きました~~~!!!

実はコーヒーはブラック派のとくさん⊂(^ω^)⊃

楽しく調査してきたので

ぜひみなさん見てくださいーー♪

WEBでは完全版も見られるそうなのでお楽しみに!!!!



そしてそして7日はもういっこ!!

今週はなんだか盛りだくさんなのです!!www

『月刊エヴァ7』

月刊ヱヴァ7 PHASE4
4月7日(土)発売!!
全国の書店やコンビニにて!
目印はイラストリアスちゃん!
07458351-s.jpg



月刊エヴァ7にて

アスカ役の宮村優子さんと対談させていただきました!

エヴァのことから声優の事まで・・・。

本当に素敵な対談をさせていただきました!

ぜひ読んでいただきたいです!!!

なんとそらナイトでおなじみのあの衣装で行ってきましたwww

DVC00598.jpg


そしてそして対談といえばこちら!!!

『こえ部×FLET'S光WiFi』

3月1日から3月22日まで開催されていたイベント、
「光の天使キャラ声優オーディション」。
総数11,266投稿を集め、
こえ部史上前代未聞の盛り上がりを見せた
このイベントもついに結果が発表されました!
気になる結果は、「光の天使ポータルサイト」をご覧下さいませ。
なんと、結果発表のページには
野沢雅子さん、森田成一さん、そして徳井青空さんと
我らが鈴木Pの最終審査を兼ねた
スペシャル座談会の模様も掲載しております!
お三方がそれぞれとても熱いコメントをつらねて下さいました。


光の天使ページ
http://www.hikarinotenshi12.jp/
野沢さん、森田さん、鈴木さんとの座談会ページ
http://www.hikarinotenshi12.jp/koe/index.html



なんとなんと募集キャラの参考ボイスだけでなく

野沢さん、森田さんと豪華なお二人との座談会に参加させていただきました。

こちらも本当に緊張しました・・・・ww

でもとっても勉強になるお話がきけてほんとうに嬉しかったです。

声優を目指している方にもぜひ読んでいただきたいです。

自分もすっごくためになりました!!!



・・・と今週は告知がたくさん!!!!

ですがみなさんぜひぜひついてきてくださいね!

ぜーんぶちぇっくだ!!⊂(^ω^)⊃

よろしくおねがいします

ついに完成!!ARそらまるで君の家にも3Dそらまるを! の巻

どうも!

ロボノアニメ化が発表されましたね!

その詳細はいったん置いておいて・・・

さて!

『ロボティクス・ノーツ』といえば拡張現実!!
いわゆるARですね!!
 



ARについては以前解説したので

わからない人は各自おじいちゃんやおばあちゃんに聞いてみよう。


ARマーカーをiPhoneやスマホのカメラから

専用アプリごしにみると、そこにあるはずのないものが浮かび上がる!

というものでしたね!⊂(^ω^)⊃

IMG_0263.jpg
例:秋葉原の看板にあるARを読み取り、
  浮かび上がるあき穂ちゃん。



さてここからが本題です!

どうやらARは自作が可能らしいのです!!!!

そこで制作しました!!!!

その名も

ARそらまる!!!!!!



等身大!!!・・・とまではいきませんがなかなか大きめです。

iPhone、スマートフォン、iPod touch等をお持ちの方なら
 
だれでも楽しむことができます!


では、ARそらまるの遊び方をご説明しましょう。



①マーカーを手に入れろ!

 ここから読み取るマーカー画像をダウンロードします。
 ↓ARそらまる読み取りマーカー画像.zip  
※この記事は嘘です。現在は配布していません。

②マーカーをプリントアウツせよ!
 画像を紙に印刷します。
 なるべく厚めの紙をお勧めします。


③そらまるの設置場所を決めよ!
 印刷された紙を好きなところに貼ります。
 でてくる3Dそらまるは靴を履いています。 
 綺麗に床に直立させたい時は紙の貼る位置に注意してください。
 ※また、上下左右にも注意!
 逆さに貼るとそらまるが逆さに表示されてしまいます!
 
soramaru3d-kami.jpg


④コイツがないと始まらないぜ!
 マーカーを読み取るアプリをダウンロードします。
 ロボノのAR企画(http://roboticsnotes.jp/special/ar.php)
 と同じものが使えます。
 「Biz-AR Pocket View」というアプリです。
 AppStoreもしくはAndroidマーケットから
 無料でダウンロードできます。



⑤のぞいてみろーッッ!
 これで準備が整いました。
 早速アプリを通してのぞいてみましょう。
 マーカーをうまく認識しないときは、電気を明るくしてみるなど、
 マーカーの白と黒がはっきりわかる状態にして見てください。
 紙が歪んでいてもうまく認識されないので注意してください。

 またアプリでは、ARの見えている状態の写真を撮ることができます。


soramarushoumen.jpg

なんということでしょう。
マーカーの紙にレンズを向けるだけで
そこにはそらまるが。


ARのすごいところは3Dでリアルタイムなところ。

いろんな角度から3Dそらまるを撮影しても楽しいかもしれません。

soramaruyoko.jpg

ちょっと紙の位置が高すぎたのか

これでは完全に浮遊しちゃってますね・・・www

ま、これはこれで!⊂(^ω^)⊃



さて、いかがだったでしょうか?

使い方でわからないことがあれば気軽にコメントしてください!

家の中ではもちろん、外にマーカーを貼っても面白いかもしれません♪

さぁ、いろんなところにそらまるを出現させよう!


さぁ、はじめよう。

そらまるとの、くらし。

だれでもいっしょに楽しむことができる。








そう、そらまるならね。













みなさんが撮ったARそらまるの写真、たくさん見せてくださいね⊂(^ω^)⊃

レッツチャレンジ!ARそらまる!!!⊂(^ω^)⊃

衝撃!そらまるちゃんは木から生まれたオカルト!! の巻



ソラの木・・・!!!!

なんとぼくはタイの水田でつくられたのだった・・・



で、

最近の出来事まとめ!!



素敵な本を購入!

これすごいおもしろくて気に入ってますwww

他にもシリーズがあるらしく

現在ちびっこ広告まとめ本をねらっています。


そして先日

ニコ生「小山剛志&植田佳奈の裏・麻雀最強戦!」に

ゲストとしてお邪魔してきました!



実際に打って發で奇跡的にあがったり

なのに結局とんじゃったり・・www

なかなか波乱でした!

ニコ生はたくさんの方が見てくれたらしく

麻雀好きの方からたくさんコメントが来たりして嬉しかったです!

これからトクサンのこともよろしくです

そしてなんとトクサン、

今年の麻雀最強戦のMCアシスタントに選ばれました!

今年一年がんばります!!

麻雀は好きなのですがまだまだ勉強中・・・

プロの闘いを生で見れるのがとてもたのしみです!!

これからよろしくお願いします⊂(^ω^)⊃



そして週末はTAFに行ってきました~~~!



ペッタンコ♪ペッタンコ♪のイベント!

スタンプラリーのスタンプを押しました~


するとニトロプラスからお散歩中?のジョイさんが

一緒に参加してくれましたwwww



来てくれたみなさま、ジョイさん

ありがとうございました~!!

TOKYO MXさんのブースでは

ミルキィメンバーのインタビュー映像も流れたそうです!

見てくれたかな?






そんで23日の夜、テレビ神奈川で放送された神話戦士ギガゼウス!

放送されたエピソード2の続きは30日の23時からです!

お楽しみに~!

そして翌日31には関西での放送が!


『シリーズ化決定記念
神話戦士ギガゼウス SPエディション』
と、なが~いタイトルのギガゼウスを放送します。
3/31(土)深夜2:05~3:05 これはep1-2を1時間サイズに再編集した番組です。
4月新作の撮影快調!!メイキングの様子も
盛り込んでいます。
もひとつ、カンテレの木曜深夜は、
「ドラマNEXT」という次世代のドラマを
生み出す放送枠としてスタートします。
その栄えある第一弾がギガゼウスなのだ。
そんなカンテレの鼻息荒い意気込みも
紹介しています。

まだギガゼウスを見てない方々にも
お奨め下さい。
(カンテレだけのOA)

(ギガゼウスフェイスブックより)



とのこと!!!!

関西テレビが見れる方はぜひみてくださいーー!!!



ほんで更新情報!

ロボノラジオがこれからは毎週配信になります~!

よろしくですー!

あ、現在配信分ではロボットのプロのみなさまがスタジオにきてくださいました!



ぼくもさわらせてもらっちゃいました~



そして腕がうまく動かなかった、そらまる要塞1号くん。

技術スタッフの方々がなんとその場で直してくださいました!!!



元気になったそらまる要塞1号!!!!

顔も心なしか得意げな表情に!!!





あとあと

にこりんぱな更新されました!!!

大変お待たせいたしました・・・・


どちらも響ラジオステーションで聴けます~!

http://hibiki-radio.jp/




なんか長くなちゃったけど

ささやかに疑問にお答えするよ!!

Q.トゥルースリーパーの感想は?
A.いい感じです。寝心地がよすぎるので寝すぎに注意!


Q.あいぽっどたっちのカバーてどんなですか?
A.なんか赤のフチだけであとは透明なスケスケケースです!

Q.○○カフェの一コマ漫画コーナーの優勝者、なにかもらえるの?
A.今のところ何もありませんがみなさんふるってご投稿ください!!www

Q.あの・・・年賀状・・・・
A.少しぴよで書いたのですがとある写真の完成が4月なので
 それが届き次第だします!卒業報告はがきになる予定です。
 もうすこしおまちください⊂(^ω^)⊃




そんなこんなで

貼り残し⊂(^ω^)⊃


 

ギガッギガッギガーーーッ の巻

みらくる青空ナイト!

徳井の夢の対談を実現させてくれた

月刊エヴァ7のみなさまに

お花をいただいちゃいましたー

DVC00619.jpg

すっごく春なお花~いい香り

ありがとうございましたーーー!!!

現在事務所に飾らせていただいております⊂(^ω^)⊃


そして

今日の生放送にも出現した使徒ガギエル!

IMG_0269.jpg

かわいいんだ!

IMG_0270.jpg

口が大きいのが特徴だね!

IMG_0271.jpg

ぶくぶく・・・・

DVC00632.jpg

前回同様フェルト素材なので

抱き心地もばつぐん

もっぎゅーーーーー⊂(^ω^)⊃



IMG_0268.jpg
校長も生放送に緊急出演でした!!!


ギガゼウスの話もしたので

今日はスタジオがにぎやかでしたーwww

IMG_0267.jpg




ちょっともどって、

昼間はTAFの説明会生放送でした!

真面目な雰囲気でどきどき⊂(^ω^)⊃

DVC00628.jpg

このめっちゃかわいいブラスター豆しばも

TAFでゲットできますよー⊂(^ω^)⊃

ちなみに徳井もブシロードブースに遊びに行く予定!!

詳細はもちょっとまってね!




そしてそして!!!

噂の秋葉原にあるロボノAR看板を見に行きました!!!

ロボティクス・ノーツ×ARマーカー連動イベント

ARってなんぞーー?もりぞーー?ごんぞーー?な、方へ!

2次元バーコードパターンをWebカメラで撮影すると、
それをマーカーとして映像にマッチムーブした3DCGアニメーションが
リアルタイムで合成表示される物がある。
例えば「ドラゴンボール」に登場する、
相手の戦闘力を見ることの出来る片眼鏡形の表示装置
「スカウター」なども拡張現実の一種と言える。
  by wiki



ロボノはゲーム内でポケコンってゆう携帯みたいな端末を使うんだけど

その中の居ル夫ってアプリがまさにARアプリで

カメラ越しにコスプレとかさせられるってゆーやつだね⊂(^ω^)⊃


そんなARが現実世界でも体感できるんですわ!

うーむハイテク!


看板にあるARマーカーをうつすと・・・

IMG_0262.jpg


あれれ!?


IMG_0263.jpg

なにもなかった秋葉原の空中に

IMG_0260.jpg

あき穂ちゃんが!!!

IMG_0259.jpg

近づくと巨大だったあき穂ちゃん。 

IMG_0261.jpg

横からはこんな感じ。


以前、箱根に初号機ARが登場したとき、

ガラケーオンリーだった自分には

初号機を見ることができなかった・・・

騒ぐみんなの横で・・・

なにもないただの校庭を見つめる私・・・



でも今回、あいぽっどたっちを持っていたおかげで

ARがついに見れましたwww感動www

ぜひみんなも秋葉原で居る夫を体感せよ!!!

いつもみらくる♪みらくるそらナイト!! の巻

昨日はみらくる青空ナイトありがとうございました~!

ダカポみころんの趣味全開プレゼンに

ゆかちんお宝画像大全集・・・

楽しんでいただけましたでしょうか?

133199526317_20120317234103.jpg


そして後半、

ギガゼウスの出演発表に卒業式・・・

とっても盛り上がって楽しかっです!!!

Twitter企画参加してくださったみなさまありがとうございました!!

ほんとにHOTワードにはいると思わなかったので

普通にめっちゃ感動しましたwwww

とりあえずギガゼウスまとめです!!!

関西テレビにて4月から毎週木曜放送の

特撮ヒーロードラマ「神話戦士ギガゼウス」に

新女子隊員、上杉佳織役で

徳井が出演することになりました!!!!

実写でっせーーーwwwww

横のプロフ画像を見ても分かる通り、

小さい頃から特撮ヒーローに憧れていたので

ほんっとーにうれしいです!!!!

→→ギガゼウスHP


関西テレビ放送圏はもちろん

今までのシリーズならGyaOなどの番組配信サイトやDVDで見ることができます!

さらに!

関東でも予習が可能でっす!!!!

「神話戦士 ギガゼウスepisode-2」
テレビ神奈川(tvk)で放送!!

前編:3/23(金)23:00~23:30
後編:3/30(金)23:00~23:30


うちんちでも見れるーーー!!!

ぜひぜひチェックして徳井の出番までに予習をお願いします♪



青空ナイト、サイン色紙当選者は明日の生放送で発表します!

こちらも要チェックでお願いします!!



使徒詳細はまたのちほど・・・・


では引き続き家電フェア楽しんできますwwwwwwww

青空ナイト前夜祭ナイトの夜・・・ の巻

ハロー!ドギー!

そらまるだよ!

ついに明日に迫った青空ナイト!⊂(^ω^)⊃

会場もニコ生も盛り上げていきましょう!

みらくる青空ナイトvol.4「祝、卒業した後」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv85274076

ぼかぁもうタイムシフトしただわよ⊂(^ω^)⊃

さらに

今回の入場者全員プレゼントのバッジはこちら!




なんとなんとこないだ卒業式を迎えたばかりのスタッフちゃんが

作ってくれました!⊂(^ω^)⊃ドン!

まさに隅から隅まで卒業ナイト!

まだギリギリ間に合うおメール!よろしくお願いします。

まだの方は本日夕方くらいまでに送ってね♪

投稿者全員にプレゼント当選のチャンスですっ!

お待ちしています♪



そして!

昨日レガシスタが発売されました!




徳井はマリちゃん役で出演しています。

ぜひ遊んでくださいねっ⊂(^ω^)⊃



問題

今回の使徒はなんでしょう?





解答コメント待ってます⊂(^ω^)⊃

正解して、目には見えないかけがえのないものゲットしよう!

レッツチャレンジだ!
main_line
main_line
プロフィール

徳井青空

Author:徳井青空
響所属の新人声優
徳井青空(とくい そら)です♪
ツイッター始めました^^
そらまる先生をほろーしてね
↑ついった

探偵オペラ ミルキィホームズ


→プロフィールだよ←
↑質問受付中

もってけドロボー
すぺしゃるバナー!↓↓↓


探偵オペラ ミルキィホームズ

↓↓↓出演中↓↓↓↓


(^ω^)矢澤にこ役(^ω^)




(^ω^)ネロ役(^ω^)



(^ω^)そらまる(^ω^)


(^ω^)そらじー(^ω^)





アニメロ新人オーディション公式HP
鷲崎健のアニメロ新人オーディション
ドワンゴクリエイティブスクール

コメント欄での返信ではなく、ブログ内で答えていきますっ♪質問やツッコミは大歓迎なのでどしどしコメしてってくださいね☆
だいぶ電波発しますが、暖かく見守ってくださると嬉しいです(*´д`*)

声優デビュー決定!!
きたぁぁー(`・ω・´)ノ

徳井に物申したい方はこちら
↓↓↓↓↓
〒164-0011
東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル6階
株式会社 響
徳井青空  まで!!
↑↑↑↑↑

らんきんぐ登録してみました
☆(*´д`*)☆
よろしくお願いします♪↓↓




最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード